コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

ポーション頼みで生き延びます! [FUNA]

縦書き: 351P  | 作品リンク | 作者ページ

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。
その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体を貰って異世界に!
少し、いや、かなり目付きがキツい15歳の女の子カオル、生活の安定を目指して異世界で頑張ります!
え、平民は貴族の気紛れで何をされるか分からない? デマカセと妄想話で煙に巻いて逃げ切ろう!
聞いてた話とちょっと違うよ、女神さま!

★★★★☆

少女 異世界 転生 チート ポーション 女神
完結済:全42部

▼感想
まぁおもしろかった。
主人公の論調が終始同じでだんだんイライラする他は知識チートあり無双ありで作者の作文のうまさを感じた。
地力もないのに口先だけで周りを翻弄する様は面白いっちゃ面白いのだがあまり続くと印象が悪くなるだけだと思う、これをかわいげがないと言うらしいよ。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり