コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

無職転生 - 異世界行ったら本気だす - [理不尽な孫の手]

縦書き: 7286P  | 作品リンク | 作者ページ

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

★★★★★

R15 残酷描写あり
完結済:全286部


▼感想
とてもおもしろかった!
実は2回読んだ、1回目はドキドキわくわくが止まらくて常に続きが読みたい病にかかり2回目はちりばめられた布石を確認しながらゆっくり読んだ。
簡単に言うと色々なものが詰まっている壮大な話しだ、けれどそこそこの物書きには書けないほどきっちりしていてこれを連載していと事を考えるとこの作者はまさしく天才だろうと思う。

物語はこの手の話には良くある赤ん坊から生まれると言う転生、タイトル通り一貫しているのは前世時代の失敗を糧に慎重に賢くやり直そうと言う姿勢。
ストレスは短く準備期間は丁寧にそして結果はすっきりと書かれていて山あり谷ありの壮絶な人生が繰り広げられ最後の1文字まで飽きることはないだろう。
数ある有象無象のなろう小説で現在累計ランキング1位…ただの一位ではないぶっちぎりのトップを独走中だけのことがありどなたにもお勧めできる小説と言えよう。
絶賛しかない。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり