コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

異世界は赤い星と共に [凜乃 初]

縦書き: 2045P  | 作品リンク | 作者ページ

漆桃花は日常の中で自分の強すぎる力を持て余していた。そんな桃花はいつもの学校の帰り道、道に飛び出した子供を助けるためにその力を使ってトラックと正面衝突する。
その際使った馬鹿力を見た神様がこれは異常だと判断し自分のもとに呼び寄せる。
そこで初めて桃花は、自分にどうして異常な力があるかを知った。
そして神によって、その力を持て余さずに済む異世界転移を進められる。
二つ返事でOKした桃花の異世界生活が今始まる!

★★★★★

異世界 主人公最強 魔法 異世界転移 男主人公 R15 残酷描写あり
完結済:全151部

▼感想
面白かった!
なんら暗いところなくどこまでも明るい主人公。途中人の命が軽いなと感じるところもあるが後からそれなりにフォローされていたり、涙あり笑いあり
魔王が出ない、ハーレムにはならない・・・程度のよくあるテンプレ王道的な冒険小説。文体もとても読みやすかった。
この作品のストーリーは最後のほうにあるあとがきに結すると思う
<以下コピペ>
『えー、この作品は以前も言いましたが主人公最強成分100%でお送りしております。悲劇の主人公、死亡フラグ、大逆転劇等の演出はあっけなく吹き飛ばされますのでご注意ください。』
誰にでもお勧めできるファンタジー小説

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり