コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

自分が異世界に転移するなら [昼熊]

縦書き: 1698P  | 作品リンク | 作者ページ

目が覚めるとそこは巨大な教室だった。
子供から大人まで、年齢性別を問わずに集められた人々の前に現れた、女教師はこう言う。
「異世界に転移してもらいます」
異世界転移について知識がある人々を集めた教室で、何度も小説サイトで見てきた展開であるスキルの割り振りをする主人公だったが。

死んで異世界。ポイントでスキルを取る。ありきたりと思われたテンプレの異世界冒険譚の筈が実は……。
主人公は虐められっ子でもなく、天才でもありません。強力なスキルの代表である『奪取』『錬金術』も使えず、特別なスキルを神に与えられることもなく、かといって地雷スキルを選ばされたわけでもない。
彼は生き延びる、それだけを目標に日々を過ごす。そんな物語です

★★★★☆

スキル テンプレ ポイント 異世界 転移 糸 定番 アイテム 生存 罠 ネット小説大賞 R15 残酷描写あり
完結済:全138部

▼感想
どこまでも疑り深く、どこまでも爽快にならないお話。 あまり好きなストーリーではないのだけれど、どこかで聞いたことのあるような事ばかりだけれど、面白かった・・・と思う。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり