コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

ニコポナデポ! ~無能者に転生した俺は最強かもしれない~ [AQ]

縦書き: 389P  | 作品リンク | 作者ページ

普通の高校生だったはずが、なぜか異世界の赤ん坊に転生していたジロー。
魔法が当たり前に存在するその世界で、同じ日に生まれた少女・ペルルが魔力のない『無能者』だと知ったジローは、自身の魔力を分け与えた……結果、
ペルルは天才魔法使いに、自分は無能者になってしまった! 
すくすくと田舎で育ち十五歳になったジローの前に、突然立ちはだかる強敵。
ジローが失った力を取り戻すとき、何かが起きる――!? ピンチの時だけ最強キャラになる普通の少年が、いつの間にか『勇者』と呼ばれるまでの残念な物語。
※タイトルの割に意外と真面目な話です。(原案:yorutuki様)

★★☆☆☆

異世界 転生 チート 主人公最強 無能力 成り上がり ハーレム 恋愛 学園 ファンタジー コメディ タイトルの割に 意外とシリアス ライトノベル ネット小説大賞 残酷描写あり
完結済:全62部

▼感想
これは、誰向けなのかよくわからない内容。
ファンタジーなのだろうけれど、学園恋愛もの(女子向けなのか男子向けなのか?)・・・むしろオネェ向けなのかもしれない。
普通の人には途中で挫折したくなるほどのあま~い展開だらけ。
売りにしてる『タイトルの割に意外とシリアス』だが、微妙。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり