コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 [Y.A]

縦書き: 2141P  | 作品リンク | 作者ページ

人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。

★★★★☆

戦国時代 永楽通宝 火力偏重 金持ち インチキ 残酷描写あり
完結済:全145部

▼感想
おもしろい!
歴史ものはあまり得意じゃないのだが、「八男」の作者ということで挑戦
漢字が多くて慣れるまでややスピード感がなかったが、固有名詞の漢字になれると(ほぼ記号として認識)これはこれでアリかなと思う。
細かい設定も多く解説も多め、しかしこのへんならぎりぎりめんどくさくない程度だと思う
タイムスリップに関しては、パラレルということでアッサリやりたい放題になるという ちょっと意外で簡単な解決法だと思う。
書籍化もされ、チート時代モノとして認知されるといいな

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり