コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

異世界転生は期待外れ?〜マーベリック人生記〜 [としくん]

縦書き: 1971P  | 作品リンク | 作者ページ

ふとした事で交通事故に遭った俺は、異世界で新しい父と母の祝福の元に生を受け、二度目の人生を歩み出す事になった。
前世の記憶を引き継いで転生した俺がこの異世界に望む事は、『のんびりした』人生を歩む事。

しかし、俺の思惑とは違い、成長する魔力は『魔王並』と言われ、魔女にメンチ切れば時間を飛ばされ、意中の相手とは何故かすれ違い……
想像を絶する期待外れな人生の再スタートが幕を開ける!

俺の行き着く未来は何処にあるのか?

★☆☆☆☆

異世界転生 主人公最強 魔王 冒険 魔法 戦い 恋愛 チート ヒロイン可愛い 碌なもんじゃねぇ ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 残酷描写あり
完結済:全201部

▼感想
縦書き818ページで挫折
途中までは期待もあって面白かったのだが、どうやらこの作者全体のプロットを決めていなかったっぽい
と思えるほど途中からひどい状態になっていく。
決定的なことは特に思い当たらないのだけれど、鬱憤が徐々にに溜まってきて途中挫折です。
最後までざっと斜め読みしたけど立て直せなかったようだ。もう読まない。
部位欠損のくだりは話の持っていきかた次第で回避できる話。強い主張がないのであれば扱ってほしくないくだりだ

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり