読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

魔草転生 ~目が覚めたら植物でした~ [ペンチさん]

縦書き: 212P  | 作品リンク | 作者ページ

主人公の高部修二は車に轢かれてこの世を去る。
目が覚めると、テレビで見たこともあるようなジャングルが一面に広がっていた。
自分の手は葉っぱ。頭はドリルのような蕾――どう見ても草だった。
幻魔草種と呼ばれる魔草で名前はマンドラゴラ。よく聞く名前だが、とりあえずドラゴと名乗ることにした。ドラゴの生えている地域は地脈となっており、意識を持っているドラゴはぐんぐん成長。気がつけばそこらの魔物を軽く超えていた。
そして植物は旅に出る。もっとゆっくり光合成ができる場所へと。

★★★☆☆

人外転生 主人公最強 異世界 ファンタジー R15
完結済:全33部

▼感想
おもしろい・・・しかし軽め
短くまとまってるせいかもしれないが、物語は淡々と進み、普通なら大きなイベントとなるところもアッサリめ
こういう手法を狙ってのことだと思うと、後年の印象には残らないがなかなかいい感じな「おはなし」だった。
解説、会話のバランスもよくとても読みやすい。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり