コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

凡人の異世界転移物語 [小さな枝切れ]

縦書き: 453P  | 作品リンク | 作者ページ

遠野沙原(とおのさはら)、ごく普通の凡人サラリーマンが車にはねられたら、勢い余って異世界まで吹っ飛んでしまった。
そして吹っ飛んだ先にはドラゴンが。
とりあえず元の世界に戻る方法を探すため、共についてきてくれることになったドラゴンと旅に出ることになる。
ドラゴンに貰った『賢人の腕輪』により、努力次第で獲得できる能力の範囲なら3つまで瞬時に扱えるようになるというマジックアイテムを使い世界を旅することになった。

★★★☆☆

異世界 恋愛少々 シリアス大さじ3 冒険 転移 ドラゴン 魔法 主人公の成長 コメディ要素あり 少しチートな主人公 チートな仲間 杖術 R15 残酷描写あり
完結済:全71部

▼感想
おもしろかった
しかしなんというか、わき道にそれず一本道をただ無難に進んでるだけのストーリーという気がした
必要な要素はありそれぞれにちゃんと設定もある。でも文章力というか行間の広がりやテクニックを感じない
物語りも完結しているのだが、第2部もあるとのこと。最後若干はしょっているからそれを埋めるんだなと想像できるので特に気にならない。
ストーリーとしてはシンプルで面白かったので、評価に困る可もなく不可もなくといったところ

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり