コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

チート能力者として中世フランスに転生した俺が武器商人やジャンヌダルクと共に世界征服するまでの話 [上下左右]

縦書き: 344P  | 作品リンク | 作者ページ

この物語は百年戦争時のフランスに主人公がタイムスリップし、武器商人やジャンヌダルクと共に世界を征服するお話です。
転生した主人公はチート能力持ちです。敵の能力を奪うスキルなど、主人公最強系のお話に抵抗ない方が見てくださると嬉しいです。
また史実を元にしてますが、ファンタジー要素をかなり加えています。

★★★☆☆

ヤンデレ 歴史 主人公最強 戦記 生放送朗読15年12 異世界転生 異世界トリップ ファンタジー 奴隷 転生 ネット小説賞感想希望 ネット小説大賞 知識チート 悪役令嬢 チート R15
完結済:全47部

▼感想
おもしろい
が、この作品完結済みとなっていたのに完結していないうえにタイトルがやたら長い(一部割愛した)。
つまりこの作者は自分を売り込むことに重きを置くという生理的に受け付けない性格のようだ。
しかし、ストーリーはとてもおもしろく文章や会話など文才には長けている。
ただ読んでいるとわかるのだが、知らない情報があふれていておもしろくてどんどん進むのにすっきりしない。どこまでいっても爽快感は沸かない。
一周回って嫌悪感が募った。なぜこうなった!
ファンタジーでチートで奪取系で固有名詞は歴史で知ってる名前。いろいろ盛ってて実はわくわく気味で読んでいたのだけれどなぁ・・・
ともあれ各キャラがちょっと薄い感じがするが、そう深読みしなければこの先どうなるか気になる作品ではある。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり