コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

攻撃魔術の使えない魔術師 [絹野帽子]

縦書き: 607P  | 作品リンク | 作者ページ

オレ(大杉健太郎:♂:大学生)は、気づくと異世界で幼児になっていた。
これっていわゆる前世の記憶を持っての転生ってやつ?
どこかで聞き覚えがある名前だと思ったら、死ぬ直前までハマっていたオンラインゲームの世界にそっくりだ!?
そして、始まる異世界での第二の人生…………

★★★★★

異世界 ファンタジー ほのぼの けっこうシリアス 転生 魔法 ネットゲーム チート TS(性別逆転) 軽度の流血描写あり
完結済(連載終了):全145部

▼感想
とてもおもしろい!
若干何かに似てるなぁ・・・と思って読んでいた(その何かが思い出せなかったので時系列的にどれが元かはわかりません)
文章もうまいし、笑わせてくれるし、泣かせてもくれる この人プロだわ。と考えると やはりこれが最近多くなってきている作風の元ネタなんだろうなと思う
どうやら出版で色々あったらしく作者の挨拶とともにストーリーは途中でバッサリ切れる。 とても面白いので残念でならない・・・
魅力的なキャラクター達と赤ん坊始まりの転生、タイトルどおりの枷がかかった主人公の活躍、超長編間違いなしの内容なだけにこの先色々あるんだろうなと期待は募っていた
何度も言うが、このような外的圧力による途中終了は残念でならない。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり