読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

死神を食べた少女 [七沢またり]

★★★★☆

縦書き: 722P  | 作品リンク | 作者ページ

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

★★★★☆


ファンタジー 異世界 女主人公 劣勢 食欲 本編完結 戦記 残酷描写あり
完結済:全37部

▼感想
おもしろかった!
これはファンタジーというより戦記。根っこはホラーっぽいがオカルト的な死神が前面に出るわけでもなくやはり戦記だろうとおもう。
最強というよりは主人公無双なのだが、戦線は常に負けいくさ、幹部の腐敗さ加減や悪玉根性は常軌を逸していて時代を物語り、苛烈な描写や心情吐露はなかなかすさまじい。
かといって、いつまでも引きずるものではなしストーリーに直接かかわるでもなしで、なかなかバランスがいいと思った。
笑いではなくシリアスで「ここは任せて先に行け!」的なところにちょっと うるうる するのは日本人だからだろうか・・・。
ともあれ、この書き方はシリーズものの駆け出しっぽいのでこの先これにかかわる作品が出てくるのを期待したいところだ。
なんだかんだといっていつもと違うこの書き方からわかるように、私自身かなり影響を受けたようでうれしい
うん、おもしろかったなぁ

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり