コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

騙されて行った異世界で生き残るための行き当たりばったり [摩利支天之火]

縦書き: 3415P  | 作品リンク | 作者ページ

俺の名は日下歩日人《くさかふひと》、リクルート中の大学生だ。
その俺が朝寝を楽しんでいたら、突如頭の中に皇子を名乗る声が聞こえた。
そしてその声に従い、俺は異世界へと精神を交換したのだ。
その世界は二番目の神々と名乗る存在が亡びた後、人間族と魔物族が争う世界だった。
そこで手に入れた古代の神々の遺物を使い、俺のいきあたりばったりとも言える奮闘が始まる。

★★★☆☆


ファンタジー コメディー 魔物 魔法 精神交換 戦い 幼女 美少女 美女 ライト文芸賞2MF 政治・経済 ヒーロー 主人公最強
完結済:全488部

▼感想
まぁおもしろかった!・・・のかな。
コメディです。最初のうちはファンタジーで固有名詞がコメディタッチで進むんだろうなと思っていたのですが結局はコメディでした。
こういうのはあまり興味ないし知らないので評価しにくいが、とりあえず長時間かけて読んだので適当に・・・

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり