コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

コールドスリープから目覚めたら世界が終わっていた上に吸血鬼にされていた [咲々]

縦書き: 575P  | 作品リンク | 作者ページ

体内に新型ナノマシン保有して2ヶ月間コールドスリープするだけで200万の報酬を貰えると言う検体アルバイトに応募した主人公、コールドスリープから目覚めると其処は3千年後の世界だった!
寝ている間に様々なナノマシンとデータを投与されたお陰で不老不死かつ不死身の体、世界は第三次世界大戦で滅びた上に何やら新しい人類が活動し魔法を使っている!?
しかも、地元の人間からは吸血鬼だと思われ異様に恐れられる始末。
毒舌系お嬢様と脳内マッスル少女、人畜無害な少年を引き連れて未来人を騙しながら三千年後の地球を渡り歩く口先三寸エセ吸血鬼冒険譚、此処に堂々開幕!?

★★★★☆


吸血鬼 ヘルシング ツェペシュ ストーカー エルフ 剣と魔法の冒険物 未来 銃 R15 残酷描写あり
完結済:全50部

▼感想
おもしろかった!
コメディです。はちゃめちゃです。
魔法 イコール ナノマシンという発想はどこかで聞いたことがあり、地球の未来がファンタジーにというのもたしか前にあった。
それらを軽快に痛快に無双して愉快にしてしまうとはおもしろすぎた!
設定や論理的なところはかなりしっかりしていて、それでいてコメディーコメディーしていなく、ところどころマニアックな情報満載なたのしいストーリー
なにより終わり方が斬新過ぎて笑った。こういう終わり方もある意味ありなのだ!

追記
なろうサイトの作者ページもなくなり、もう公開していないようです。
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり