コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ! [中文字]

縦書き: 206P  | 作品リンク | 作者ページ

とあるニート男が、不摂生の果てに死亡する。
目覚めてみると、何故だか竜の姿で異世界転生を果たしてしまう。
しかし強力な竜という種族に生まれたにもかかわらず、男が望んだ道は前世と同じニートの道だった?
そんなニート竜と異世界の人たちの交流を描いた物語。

★★★★★


異世界転生 ニート ちょっとだけバトル 勘違い? ハッピーエンド
完結済:全21部

▼感想
とてもおもしろかった!
バカでなく、愚鈍でなく、何かを装っているでもなく普通の、というか通常の心を持った主人公に好感度『大』です。
現代風の見かたとしてはニートなのだけれど、竜になれば、ところ変われば、時代が違えばそれは独自の生き様になるんだなとちょっと感慨深くなる
終わってみればよくある達観した竜の物語なのにどれとも違う雰囲気と結末に、そして短い本編に作者の心意気を詰め込んだようなとてもいいストーリーでした。
これは文句なしにおもしろかった!

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり