コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

前世日本の高校教師は、異世界で本物の教育者になる。 [七四]

縦書き: 592P  | 作品リンク | 作者ページ

ネットも普及していない昔に、とある雑誌に連載されていた読者参加型RPG『D&B(ドラゴン&バスター)』
ゲームと言えば家で一人でやる時代に、葉書を使ってみんなで冒険をする読者参加型RPGは人気の絶頂期だった。
中でも『D&B』は、ビーストを仲間にして、様々なステージを冒険する自由度の高さがウリであった。
自キャラやビーストのイラスト、性格を自分で設定でき、読者ランキングに載るとプロのイラストレーターが、誌面上に自分の描いたイラストを美麗に描いてもらえ、毎号掲載のプロの書く付属小説に自分のキャラを登場するという画期的システムがあった。

~中略~

目が覚めた洋介は異世界へトリップしていた。
洋介が中学生の時にハマっていた『D&B』のビーストと共に。
トリップした洋介は、自分の使命を探し、異世界でビーストと共に生きる決意をした。

内政マシマシ、技術転移チート物語。
俺の仲間TUEEEで進行する他力本願主人公です。

★★★☆☆


冒険 転生 異世界 剣と魔法 俺の仲間TUEEE ファンタジー 架空戦記 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 戦争 技術転移 ロマンス R15 残酷描写あり
完結済:全56部

▼感想
まぁおもしろかった!
全知な執事設定のせいかなんでもありな感じで、想像するにとても難しい現代技術をあっさり異世界で実現して自分の国を作ってしまうという物語。
悪者が気の狂った人という設定では物足りなさを感じたが、ストーリーとしては全体的にまとまっていて面白かった。
主人公がチート過ぎてハラハラもドキドキもしない非論理的で妄想全快なストーリーでした。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり