コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… [山口悟]

縦書き: 649P  | 作品リンク | 作者ページ

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。
高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。
そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに…
主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、バッドエンドならば攻略対象に殺されるって…
…私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!?
なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!!

★★★★★


乙女ゲーム 転生 悪役 魔法 逆ハー(性別問わず) 犬とは犬猿の仲
完結済:全45部

▼感想
とてもおもしろかった!
初めて恋愛ものを読んだのだけれど、なんというか・・・恋愛ものもありだよなぁーと思える作品だった。
実は甘ったるいでれでれの恋愛ものや、嫉妬とか陰険なグタグタなものを想像していて今まで敬遠していたのだけれど、全然そんなことはなくてこれは明るく前向きないい話だった。
作中に出てくる『乙女ゲーム』はやったことはないのだけれどなんとなく想像はつくし、若干バカっぽい主人公の鈍感さ加減は今までよく読んでいたファンタジーものと同じで違和感なく世界に浸かることができた。
ちょいちょい出てくる幕間などでの主人公べた褒め加減や、最後にとってつけたような悪者もこの主人公の奔放さなら気にならないかな
冒険ファンタジーものが最近面白くないのばかり引き当てていてちょっと目線を変えようかと読んでみただけだったのだが、これは当たりだったようだ。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり