コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

刹那の風景 第一章 [緑青]

縦書き: 1596P  | 作品リンク | 作者ページ

3度目の人生を23番目の勇者から貰い、冒険者となった刹那とわんこ族の弟子と一緒に旅をする物語。

★★★★★


ローファンタジー[ファンタジー]
ファンタジー 異世界 召喚 転生 主人公最強 冒険者 獣人 遠距離片思い R15 残酷描写あり 異世界転生
完結済:全126部

▼感想
とてもおもしろかった!
シリアス系でおちゃらけ要素なし、全編にわたり悲しい雰囲気が漂っていてどこかしらでスイッチが入り泣けること必至かな。
内容は魅力あふれる主人公を程よく褒め、中々先の楽しみな布石が散りばまれ、弟子の育成は初めての育児に戸惑う公正なお父さん風で興味津々だった。
人間と獣人の差別問題に奴隷制度を織り交ぜて、主人公の闇の部分や世界設定の複雑さにどんどん引き込まれた。
花に関していろいろ出てくるけどいまいちピンとこない私にはそのうち回収される布石なんだろうな位で今のところ流しておこうかなと。
どこまで続くのか分からないけどまだまだ第一章。連載中なのだけれど章ごとに完結扱いなのでこの先も追っていこうと思う。
各話タイトルがとても印象に残る作風でした。

先日のメンテより「なろうサイト」のジャンル分けが細分化して改変されたので、これよりジャンルも追加。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり