コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

刹那の風景 第二章 [緑青]

縦書き: 2430P  | 作品リンク | 作者ページ

3度目の人生を23番目の勇者から貰い、冒険者となったセツナとアルトが旅をしながら人と関わっていく物語。

★★★★★


ローファンタジー[ファンタジー]
ファンタジー 異世界 召喚 転生 主人公最強 冒険者 獣人 遠距離片思い R15 残酷描写あり 異世界転生
完結済:全117部

▼感想
とてもおもしろかった!
一章から引き続きシリアス展開で、登場人物も増えるけどみんな個性があって物覚えの悪い私ですらこれだけ大勢の名前を覚えて楽しんだ。
そして泣きました。結構がんばったのだけれどボロボロでした。
文章もさることながらこの展開はとても面白いし先が読めないこと多数、これだけ長く続くと普通パターンがでるのだけどこの作者の引き出しの多さには脱帽。
さほどの戦闘もなく悪者が出てくるでもないのに飽きないのは、まだまだ秘密が隠されていて気になってしょうがないからなのだろうか・・・
たぶん水戸黄門じみた諸国行脚の汎用性のある話しではなく、この世界観でしか出せない独特の話しでことさら丁寧に練られているせいなのかもしれない。
次章はさらに長くなりまだ完結してないようだし、ここまで一気に読んだのでちょっと寝よう・・・。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり