コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

転生!異世界より愛をこめて [弁当箱]

縦書き: 1473P  | 作品リンク | 作者ページ

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。
世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。
ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。
そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。
ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。
そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

★★★★☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
5月29日 こんにゃく R15 残酷描写あり 異世界転生
完結済:全108部

▼感想
おもしろかった
コンテンツてんこ盛りで後半にしたがってなんでもありになるハチャメチャな異世界転生王道ファンタジーです。
物語りは二転三転してギャグ満載でちょっぴりシリアスまであるという、思いついたものどんどん書き足していった感じ、いったい着地点はどうなる事やら読んでる方が不安になるほどたのしいストーリーでした。
最初のこんにゃくゾーンさえ抜ければ・・・許容できれば、長編だがどんどん引き込まれ飽きることなく最後まで楽しめると思う。
ぶっちゃけ筋の通ったテーマなんていっさいない主人公最強もののエンターティンメント。
タグの5月29日は『こんにゃくの日』らしいです。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり