コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

ジョブレス・オブリージュ [理不尽な孫の手]

縦書き: 280P  | 作品リンク | 作者ページ

ジークハルト・サラディン・グレイラット。彼は無職である。
幼い頃、彼は正義の味方になりたかった。そのために剣を学び強くなった。しかし故郷から遠く離れた時、彼は現実を知り、夢を諦めた。無気力な毎日を送る彼の友人となったのは、一人の少年だった……。
これは正義の味方を自称する無職が、己の道を見つけるまでの物語。

無職転生のスピンオフ作品

★★★☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
無職転生 R15 残酷描写あり
完結済:全15部

▼感想
おもしろかった
無職転生の内容はあまり覚えていなかったのだけど、少し読んでいるうちにすっかり思い出した!主人公だったルディの息子の物語り。
これ単体ではおそらくつまらないだろうと思う、けど無職転生読んだことのある人には『そういえば軽く流してたけど息子のこともちょっと言ってたね』くらいは出てくるはず。
英雄の息子ならではの苦悩とか、奴隷や緑髪など相変わらずの世界観とか・・・本編と比べるとそんなに面白くはなかったけど、短いしまぁおまけだね。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり