コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

アクティブ・パンデミック [ばるでらま]

縦書き: 748P  | 作品リンク | 作者ページ

「蟻が毒を運んできた」
 そう称されるのは一つの疫病の流行であった。蟻や感染者に触れると感染するという避け難い感染経路と方法に、人類に対応する間も無く、その9割は瞬く間に死滅してしまう。
 人々は食料を奪い合い、殺し合い、騙し合う。そのような世界へと変貌を遂げた。
 そんな中、白沼路人は自らに疫病の抗体ができていたことに気が付く。
 成り行きで女子学生三人を保護することになり、キャンプ場を拠点とした生活を始めるのであった。
 終末世界を舞台としたどこかコミカルなサバイバル物語。

★★★☆☆


パニック[SF]
現代(モダン) OL/サラリーマン シリアス 恋愛 ハーレム 非ゾンビもの R15 残酷描写あり
完結済:全63部

▼感想
まぁおもしろかった
特に個性もなく、18禁によくある展開でエロさをなくした感じだった。
パニック物は謎を追いかけるかヒューマニズムを追求するかくらいなのに、どっちも中途半端で結局まだまだ続くよ的な終わり方でつまらない。
布石の回収もかなり滞っており手抜きなのかここまでの人なのかわからないけれどレベルは低い。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり