読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

スケルトンの奴隷商 [白黒いり]

縦書き: 476P  | 作品リンク | 作者ページ

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き出す。
平民から貴族へ。奴隷商から英雄へ。剣を取り、戦い、小さな村の領主となった彼の功績はやがて世界中に知れ渡る事になる。

★★★★★


ハイファンタジー[ファンタジー]
魔物 内政 スケルトン バトル モンスター 英雄 戦闘 剣と魔法 男主人公 R15 残酷描写あり
完結済:全63部

▼感想
とてもおもしろかった
硬派でどこか物悲しくて描写がとてもいい。
主人公は謎めいていて強い、がチートものにあるような圧倒的な強さではなくほんのちょっとだけなところがいい。
メディア展開するとコミカルになりそうだが、文字を読んでいる分にはスケルトンが雰囲気を壊さずシリアスが伝わりジーンとくる時もある。
本編終了後のサブストーリーも、メインストーリーのスピード感を味わった後じっくりと実はこうだった系のやり方がうまいと感じた。
この作者広く世に出てないのが不思議なほど独自の世界を持ったとてもいい作品だった。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり