コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

アイテムボックスで成り上がり [けんもも]

縦書き: 501P  | 作品リンク | 作者ページ

アイテムボックスという、転移した世界では誰でもが使えるスキルを貰って異世界転移させられた主人公。

完全に死にスキルだけど、知恵と勇気で異世界を生き抜く。

優良なスキルを貰って一緒に転移してきたかつての教え子達。
すでに先生としての価値も栄誉もない。
むしろダメな子の烙印を押されて一人、城を追い出される。

★★★★☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
異世界 異世界トリップ R15 残酷描写あり
完結済:全61部

▼感想
おもしろかった
出だしは何かのパクリっぽいけどあれほどドロドロしていなく、聞かないスキルにスポットを当てた独自のもの。
陰にこもらずスピーディーな展開でサクサク話は進む。
アイテムボックス主体の話しらしく戦闘描写はそれほど面白くはないがアイテム数は多くドロップもものすごい。
鈍感ではない主人公があっさりとしたハーレムをつくり無双するというありふれたストーリーで、とにかく色々なコンテンツをあっさり取り入れあまり深く考えさせないようどんどん展開して最後まで飽きさせない内容だった。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり