読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

俺に世界を捧げよ! [もちもち物質]

★★★★☆

縦書き: 1330P  | 作品リンク | 作者ページ

剣と魔法の世界に王族として転生できたのに、魔力も地位も奪われた。
魔力が無いから魔法を使えない!それどころか生命維持すらままならない!
しかし魔法を諦める気は無い!もがいてあがいて華麗に返り咲く!

これは捻くれ者が魔力を得る為の旅に出て、仲間を得て、名声を得て、ついでに魔王を倒して、更についでに玉座をぶんどってふんぞり返ってやろうとする冒険譚。

★★★★☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
ファンタジー 王族 さわやか復讐 R15
完結済:全157部

▼感想
おもしろかった!
誰かに褒められるのではなく、終始自分をほめると言う無双さ加減が珍しく、嫌味にならない程度で楽しかった。
物語りは主人公どん底から始まり、先に指針を示しその途中で事件に巻き込まれるという、次に何が待っているのかわかっているだけに途中で挟まれる些事にもじっくりと目を通せるという感じで構成のうまさを感じた。
所々に置かれる布石はごく自然で回収される頃にはなるほどと思う事しばし、ちゃんとプロットが練ってあるのだなという安心感がじっくりと読ませてくれる。
まぁ主人公最強で無双するのは定番として、個性豊かな脇役もちょうどいい加減で主張していたのが読後に思い出された。
世界観もコンテンツもキャラクターもよくあるものでオリジナリティーや新説まではないのだけれど、文章と言うよりやはり構成がうまい作品だなと思う。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり