読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

竜のダンジョンBF29≪何でも屋≫ [CK]

縦書き: 173P  | 作品リンク | 作者ページ

竜のダンジョン地下にある不思議なお店。
そこはダンジョン内とは思えないほど、品揃えがよく、環境がよかった。
何でも屋らしくいろんな物を取り扱っているが、不思議なものばかり。
一体このお店は何なのか。訪れる客たちに驚きを与えながら、今日も元気に営業中。

★★★★☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
地下のお店 何でも屋 竜 ダンジョン
完結済:全13部

▼感想
おもしろかった!
1話1話が同じ設定を共有する短編の様で、昔読んだ古い本を思い出させてくれ楽しかった。
ストーリーはタイトル通りで、謎の店主とそこに来るお客を描くだけ。特に冒険とか旅とかはない。
謎の店、謎な親切対応、この不思議感漂わせる謎は最後の最後に明かされるのだが、これはちょっとしたオチ程度のもので終わり方としての区切りなんだと思うとうまいなと感じた。
ちょっと違った視点でほのぼのとさせた、例のアレ(読むとわかるが知ると面白さが半減すると思うので書かない)系の不思議感あふれるお話だった。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり