コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

無自覚チート魔法使いは、世界最強に成長中です!≪何でも屋≫ [ラズベリーパイ]

縦書き: 215P  | 作品リンク | 作者ページ

“リナブレド学園”に向かっていた僕、ローデルはとある女子とぶつかった。
それが後にとんでもない出会いになるとはこの時思いもしなかった!
 異世界トリップ、チート持ちの師匠に鍛え上げられた弟子が巻き起こす、王道、魔法学園コメディファンタジー!
 これは後に、新たな英雄と呼ばれるローデルの物語である!

★★★☆☆


アクション[文芸]
ハーレム 主人公最強 異世界 王道 男主人公 ヤンデレ ステータス ご都合主義 恋愛 ツンデレ ファンタジー 剣と魔法 学園 主人公チート R15
完結済:全49部

▼感想
まぁおもしろかった…かな
学園なんだけど学園らしさはなく、主人公最強と言っているけどそうでもなく、なんというか全体的に雑。
キャラクターはみなよくある性格で本文が短いせいかほとんどどうでもいい人たちになっているのがもったいないなと思う。
ストーリーは、めんどくさい世界設定に合わせましたと言った感じで、最後に神様の言い訳じみた布石回収で終わる。
なんか、うすーい内容でした。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり