読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~ [秦本幸弥]

縦書き: 917P  | 作品リンク | 作者ページ

経営コンサルティング会社に勤める松田幸助は深夜残業中に異世界へ召喚されてしまった。
失望の中、旅をしているとある日懐かしい香りが幸助の鼻をくすぐる。
香りの元は閑古鳥の鳴くパスタレストランであった。
幸助はここで現代日本の知識を駆使し、給仕である少女サラと共に経営改善に取り組む。
その行動が国をも巻き込む切っ掛けになるとは知らずに……。

この物語は、幸助がサラリーマン時代の知識を駆使し異世界で様々な店舗の経営改善を行い、成り上がっていく物語である。

★★★☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
異世界 コンサル 成り上がり 知識チート 元社畜 ビジネス/企業 経営 召喚 転移 現代知識 ファンタジー 改善 マーケティング 商売 ほのぼの
完結済:全75部

▼感想
まぁおもしろかった
ほのぼのしていて終始安定、ハラハラもドキドキもありません。
読んでいると結構面白いのだけど、読後結局何だったんだろう?とちょっと残念な気分になる。
なんというかすべてがサイドストーリーと言う感じで、これとは別にメインになる話しがあるといいのになと思った。
書籍化もされているくらいなので文章も構成も程よくできている、やっぱり緩急のない情報だけの話しはつまらないな。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり