コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

邪竜転生 ~魔王も勇者も瞬殺できる最強生物~ [瀬戸メグル]

縦書き: 141P | 作品リンク | 作者ページ

日本で社畜をやっていた名も無き男は、ある日情けなく事故死した。
しかし目を覚ませば異世界で邪竜になっていた。男は思う。「あれ、これ働かなくていいんじゃね?」
魔王も勇者も歯が立たないレベルの最強生物になったので、のんびりと好き放題に生きることにする男だった。

★★☆☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
ファンタジー 竜 チート コメディ ハーレム 楽して生きてえ スローライフ 勇者 主人公最強 R15 残酷な描写あり
完結済:全14部

▼感想
まぁおもしろかった
いや、はっきり言って面白くないです。
コメディですませるには内容が適当過ぎだし、ファンタジー的に見てもおそまつすぎ。
お子様用なのかな……短くてあっさり読めてなんでもありなお話しでした。
よくこんなの書籍化するなー……。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり