コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

終焉世界 [ミノ]

縦書き: 406P | 作品リンク | 作者ページ

クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。
生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー。

★★★☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
デッドエンド ダークファンタジー 異世界トリップ 世界滅亡 地獄 最後の晩餐が不味い 残酷描写あり
完結済:全50部

▼感想
まぁおもしろかった
暗い……全編に渡ってあっさりとした暗さが漂いデッドエンドに突き進む。
悲しさや悲惨さがこれでもかと繰り返し出てきて感情をゆさぶられるかと思うが、ただ暗いだけで実際そうでもない。
文章はとてもこなれていて色々な技が随所にみられうまいなとおもうけど、なぜか好意的に見られなかった。
物語りはまさに終末の世界に始まり少しずつ解説される世界設定の中、巻き込まれ型の主人公はただ終焉を解説するだけの役割で振り回される。
最後はバッドエンドらしくうやむや、布石や謎もそのままにわけのわからぬまま神の前で自殺する主人公にはあきれるしかなかった。
まだ巡り合った事はないけど、いいバッドエンド小説もおそらくはあるはず、これが良い方なのか悪い方なのかはちょっと微妙……。
もうちょっとなにかほしいよねー

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり