コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

姫騎士とキャンピングカー [三木なずな]

縦書き: 769P  | 作品リンク | 作者ページ

社畜でキャンピングカーと一緒に異世界トリップした小野直人がはじめて聞いた言葉は姫騎士の「くっ、殺せ!」だった。

六畳間の和室と、こたつみかん。凜々しい姫騎士がオーダーメイドのキャンピングカーに身も心も堕とされていく――くっ、殺せ!

オークの魔の手から助け出したお姫様を走る六畳間にのせて、彼女の祖国までのんびりまったりと運ぶ、みんなが幸せになる旅の日常です。

★★★★☆


ファンタジー 冒険 ほのぼの スローライフ 異世界 トリップ 中世 旅行/旅 姫騎士 オーク キャンピングカー くっ、殺せ! 元社畜 お姫様 win-win小説
完結済:全79部

▼感想
おもしろかった!
全編にわたってほのぼのしてて異世界なのに特に何もない、キャンピングカーなのにとても日本的な日常が描かれている。
もうちょっと時間経過をうまく表現してもらえれば「ほっこりする」連発も気にならないのだが、サクサクほっこりしているようで本末転倒な気もした。
事件も殺生も謎も何もないのんびりとしたスローライフでした。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり