コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

セルフィリア王国最高の宿屋、旅館「森さと」 [森田季節]

縦書き: 219P  | 作品リンク | 作者ページ

アルフィリア王国最高の宿屋と言われる、旅館「森さと」。
ここは日本から転移した温泉旅館なのだ。

おもてなしスキルマックスの女将。
元気と笑顔がとりえの若女将。
顔は怖いが異世界産の食材も大胆に取り入れる料理長

従来の異世界の宿とは一線を画したおもてなしの数々で、人々に真の安らぎを与える。

★★★★☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
ファンタジー 宿屋 チート
完結済:全28部

▼感想
おもしろかった
宿屋丸ごと異世界にというまさにファンタジーです。
なんの理由も論理的説明もいらないのは、異世界を売りにしているわけでなく、そこにくるお客さんに焦点が当たっているからだと思う。
まぁ、普通の旅館ベースにして流行のおもてなしという言葉をかぶせて発想したらこんな話が出来たんだということは想像に難くないが、内容は中々面白かった。
終始堅くなく、なんだかゆるふわなストーリーだった。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり