読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

とあるゲームテスターの嘆き [ロッド]

★★★★☆

縦書き: 985P  | 作品リンク | 作者ページ

とあるバーチャルゲームのテストを依頼された主人公。
前作で作成したキャラクターデータを引き継いでテストを開始した彼だが予期せぬ事態が発生し、ゲーム世界から戻れなくなってしまう。
そして本来なら法に触れるであろうこのゲームの真意を探っていくことになる。

時代は近未来、高度な感覚同調プログラムを備えたバーチャルゲームに取り残された主人公の物語。
現実としか思えないファンタジー世界で右往左往、なんとか生き抜こうと足掻いていきます。
剣と魔法の世界、そして不条理がまかり通る世界。生き残るのも大変なようです。

★★★★☆


VRゲーム[SF]
VRMMO ファンタジー ゲーム 剣と魔法 超能力 ハーレム でも主人公おあずけ SF R15 残酷描写あり
完結済:全87部

▼感想
おもしろかった!
本編である冒険譚以外はゴッソリいらない感じだった。
そもそもVRゲームである必要性が感じないメインストーリーで、これだけ切り取るととても面白かった。
しかし前後につくSF的なナニかは別物だと思う、それはそれで面白い発想なので別件で違う話にしてほしいと思ったほどだ。
全体的なストーリーにはそぐわないSF話しはおいといて、精神魔法や転移魔法はとてもよく練られていて面白かった。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり