読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

ダンジョンマスターのハシバシさん [タカハシあん]

★★★☆☆

縦書き: 337P  | 作品リンク | 作者ページ

唐突になんの前触れもなくダンジョンマスターになることを強制されたハシバシさん(男)。死にたくないので必死に説明書を読み、便宜上、α世界と呼称された世界へと立つ。
これは、ダンジョンマスターとなったハシバシさんが頑張って生き残ろうとする物語。になったらいいな~と思うくらいのノリで書いてるものです

異世界じゃダメでも地球じゃ美少女。そんなエルフたちに好かれて、日本の文化と魔術の力で異世界の暮らしを変えていきます!

★★★☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
ダンジョン 生き残り 生存戦略 生存競争 快適生存 猫 R15 残酷描写あり
完結済:全49部

▼感想
まぁおもしろかった
いつものようにながら読みしてるとさっぱりわからないくらい難解な作者。
内容が難解なのではなく作者のノリが難解という、どうやら他の作品引きづっているようで知らないわたしには面白くない。
内容的には、主人公最強もので最初から最後までハラハラもドキドキもない、妙に達観した語りで主人公の独壇場だった。
おそらくこれはとてもつまらない部類に入ると思うが、独特のストーリーには正直惹かれたので及第点っと。

広告を非表示にする
縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり