コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

こんにちはRPGさん。わたくし、都市開発系ゲームから来た者ですが。 [稲荷竜]

縦書き: 255P | 作品リンク | 作者ページ

都市開発系ゲームかと思ったら、RPGだった……!
建築や整地などの能力をもって異世界に飛ばされた主人公。彼はてっきりそこがシムシ○ィやマイ○ラみたいな世界観だと思っていたが、いきなり魔獣に襲われたり魔王に襲われたりして、思い知る。
「この世界、ファンタジーRPGじゃねーか!」
RPGな世界観で都市開発系ゲームのスキルはあまりに強力だった。
山を一瞬で消し去ったり大災害から逃げ出す人々を救ったりするうちに、神扱いされてしまう。
あらゆるRPGなお約束をスルーする、来る世界を間違えた主人公の楽勝すぎるノンストレスな大冒険、ここに開始。

★★★☆☆


ローファンタジー[ファンタジー]
ヒーロー 冒険 ものづくり 戦い 市長系主人公 RPG拒否 亜人ヒロイン 都市開発能力
完結済:全29部

▼感想
まぁおもしろかった
設定はタイトル通り、内容も概要通り、もうちょっと期待したのだけれどこの設定ではこれくらいが限界かなとも思う。
論理的展開は一切なく内容もコメディと言うよりギャグ、そのくせ理屈をこねてるあたりで読み飛ばしたくなる事請け合い。
もうちょっとはじけるとよかったのに、今一な内容でした。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり