コッチミンナのWEB小説 読破記録

小説家になろうサイトの「完了済み」をすべて読む!

邪神アベレージ [北瀬野ゆなき]

縦書き: 759P | 作品リンク | 作者ページ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。
絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制転移。
特典として願いを叶えてくれるという言葉に彼女は願う──「目と気配を普通にして」
唯一の弱点を克服し完璧となった(筈だった)少女の思い通りにはいかない異世界生活。
魔法あり、ダンジョンあり、勇者や魔王(候補)も巻き込んでのファンタジーコメディー。
しかし彼女は呪われていた。

★★★☆☆


ハイファンタジー[ファンタジー]
マイペース一人称 平均値って一体 少し戦った主人公最強 残念チート 無口無表情ひねくれ 勘違い?いや合ってた ある意味立身出世モノ ダンジョン運営 恋愛・ハーレムなし お気楽雰囲気 彼女は呪われていた 上げて落とす台無し感 基本はコメディ 邪神シリーズ なろうコン受賞作
完結済:全78部

▼感想
まぁおもしろかった
賞受賞作ですでに書籍化されているらしい。
内容は目つきの悪さを強調したコメディで、評価に困るそれなりにおもしろかった。
すごく文章がうまいとか構成がすごくいいとかではないし、めちゃめちゃ笑えるわけでもないがどこが悪いかと考えるとそれも特に挙げれない感じかな。
そして多分本文よりサブストーリーの方が多いという、当たったからのっちゃいました状態な全体像になっている。
私的には賞取るほどよくはないと思うが他との兼ね合いもあるのだろうし、ぬるい目で書籍化おめでとうくらいにしか思わないな。

縦書きPDF換算で、毎日1000~2000ページ読みます
2015年12月から読み始めたのを記憶を頼りに一気に掲載(感想のないものがそう)
評価は甘め。 途中挫折は☆☆☆☆☆。途中挫折でも気になるものは★☆☆☆☆。
誰ともなくむしろ自分用に感想や評価を残しているので、感想の文体や評価基準はその時の気分
完了済みすべて読むつもり(2016.01.26現在で約46,000作品)だが、選定順は 文字数が多い > 評価が高い > 気になる題名、あらすじ順
気に入った作品の作者を追う形で選定することも多々あり